まとめると、16n1の理由は ・食べ残しの回復効率が最大である ・定数ダメージと弱点攻撃によるダメージに対して少しでも動ける回数を稼ぐことになる。 であり、食べ残しをもたないがhpを調整するときは16n-1がよいことになります。多くは16n1や10n1調整と呼ばれるもので、それぞれ天候や火傷毒、ステロなどのスリップダメージや命の珠ダメージを減らすものです。 これはバカに出来ないことが多く、例えばHP8(16の倍数)の ランターン が砂嵐のダメージ(1/16=13)を2回受けた場合、残りHPは1ですが、7(16n1)の ランターン の場合、砂嵐のダメージは12となり、2回受けた後の残りHPは1と調整意図 H 16n1 H=BD調整 S 4振りアーマーガア1 残りC かなりCに厚めに割いてる。 ダイマックス前提で、場もちの良さを重視するならもっとCを削ってHBDに分配するのもいいでしょう。 すばやさに関して補足しておくと、アーマーガアを抜いておきたいというよりは、すぐ下にいるポケモンたちを抜いておきたいからこのラインに設定している。 具体的には
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ポケモン 16n+1調整
ポケモン 16n+1調整-・はじめに 久々の雑記です 16n1調整等の実数値調整をどこまで拘って施すかの考察を述べたいと思います。 「とりあえず16n1調整にしたらええんやろ?」という認識を疑う視点からの考察です。 ・16n1調整の実用例 さて、16n1調整を施すべきメジャーポケとしてまず例をあげたいのがポリゴン2さて、16n1調整を施すべきメジャーポケとしてまず例をあげたいのが ポリゴン2 である。 どのような型でもほぼ確実に振られる"H244"と、その実数値"191"が特徴だ。 252振りでは実数値192となり、定数ダメージが増えてしまうので、実数値を1減らして191にするのは最早対戦勢ならば常識だろう。 今や192ポリ2を使用するだけで一部の人間から クソリプ が飛んでくる時代
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16n1調整とは! 16n1調整とは、 HPの調整案 を表す。 HPを16n1(175、191等)に調整すると、天候によるスリップダメージ(最大HPの1/16)やもうどくのダメージ(最大HPの1/16、2/16、3/16)を最小限に抑えられる。16n HPの1/16を回復できる効果最大(たべのこしなど) 16n1 HPの1/16を回復できる効果最大かつみがわりを最大数使用可能 16n1 天候ダメージ、どくどくのダメージを軽減できる 5以上 ナイトヘッドなど50ダメージ固定技をみがわりが耐える 例外16n1 最大HPの1/16ダメージを与える天候、火傷、猛毒等の定数ダメージが最小 (猛毒は1/16、2/16、3/16と増えていく) 端数切り捨てとなるため、16n1にすることで多くのHPを確保しつつ定数ダメージを減らせます 16n1、16n 最大HPの1/16を回復する食べ残し、黒いヘドロ回復量が最大 また自己再生、願い事などの1/2回復する技、オボンの実などの1/4回復する持ち物の回復量も
16n調整 たべのこしを持たせるポケモンで、一番体力の回復が効率の良い調整ですお ただ、どくどくを食らう且つ、天候ダメージを受ける場合、ぴったり7ターンで落ちてしまうので、注意です 16n1調整調整として多いのは「16n1」の143・159・175・191・7辺り。1 143・191は「6n1」も兼ねる。 無理に「16n1」等と調整する必要はないので、近似値の「16n3」でも構わない。 HPに多く振って少しでも耐久確保したい場合も「16n1」より「16n3」の方が良い。16n1 砂嵐・霰によるダメージが最小限になる 状態異常「もうどく」によるダメージが最小限になる 16n3 4n1を満たしつつ、16n1に近い効果を得る 10n1 道具「いのちのたま」によるダメージが最小限になる 8n1 状態異常「やけど」「どく」によるダメージが最小限になる 技「やどりぎのタネ」によるダメージが最小限になる 6n1 道具「ゴツゴツメット」によるダメージが
16n1調整 「16n1調整」とは文字通り HP実数値を16の倍数1にする調整 で、175、191、7などがよく見られる16n1調整を施したHP実数値です。 ここでまず浮かんでくる疑問が、 「なぜHPを16の倍数1に調整する必要があるのか? 」 ということですが、これには砂嵐やあられ・火傷などの定数ダメージが関係しています。 定数ダメージというのは、「最大HPの? 分の1の努力値調整(HP) HP =16n1 HP=10n1 HP=8n1 HP=16n HP=8n HP≠4n (HP=4n1) 16n1~3 (8n1~3) HP=2n116n1調整 天候ダメージ最小調整です。8n1をやるならここまでやったほうがいい。 これが一番メジャーなのかな。とにかく砂パなど相手にする場合は必要。 天候ダメは後々響いてくる。 16n調整 たべのこしの回復量がもっとも効率よくなる調整。
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以下のように多種多様だが、特にメジャーなのは奇数調整、16n1調整、4n1~3調整。 ガブリアス が基本的にHPに努力値を振らない理由でもある。 2n1(奇数)「とびひざげり」「とびげり」の反動2回(最大HPの1/2)耐え、「 ステルスロック 」のダメージ(最大HP×1/8× 岩 への相性)が少なく済む。
ポケモンソルジャー ポケソル در توییتر 無知厳禁 Hp調整をしたほうが良い理由を全て解説します ポケモン剣盾 T Co 5o4britdof 今回は 16n 1 4n 1がよく分からない という質問に回答しました よくある調整を3つに分けて分かりやすく解説しています
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